なないろKAN TOP

トップ/総合案内/トピック

10/18(日)あさひの紅茶茶摘み手募集♪

富山紅茶の会では、「あさひの紅茶」製造のための茶摘みボランティアを募集しています。

無料で茶摘み体験♪ランチ付♪

今回、摘んで仕上がった「あさひの紅茶」はご参加いただいたみなさんに後日、プレゼントもいたします。

お申込みお待ちしております。

日時
10月18日(日)10時~16時(終了時間は目安です)
雨天の場合は25日に変更します。(どちらも都合のよろしい方大歓迎です)
集合場所
なないろKAN前のバタバタ茶畑
参加費
無料(なないろKANのランチバイキング付)
※25日開催の場合はレストランメニューでのお食事付
対象
小学生高学年以上
ご用意いただくもの
スーパーやコンビニ袋、水稲、汗拭きタオル、着替えなど
服装
帽子、長袖、長ズボン(畑に入るので長ズボン、長袖をおススメしますが、体調に合わせて服装は自由)
お問い合わせ・お申込み
富山紅茶の会 下田(携帯090-5176-3774)まで

富山紅茶の会

富山紅茶の会では、「紅茶をおいしく、楽しく飲もう!」をモットーに県内で様々な紅茶に関するイベントを実施しています。

平成14年からは、呉羽で摘んだお茶を「くれはの紅茶」として、近年では朝日町で採れた紅茶を工場で製法し「あさひの紅茶」として商品化し、富山の皆様に地元で採れた紅茶として親しんでもらっています。

茶摘みボランティア参加特典

写真: 30種類以上のお料理が並ぶランチバイキング付き!
30種類以上のお料理が並ぶランチバイキング付き!

10月18日(日)開催の茶摘みにご協力いただいた方にはなないろKANのランチバイキングでお食事いただけます。

雨天のため25日(日)に変更になった場合は、レストランメニューからのお食事をご用意いたします。

写真: ランチメニュー1番人気!ハヤシオムライス
ランチメニュー1番人気!ハヤシオムライス